2004/8/1 - 8/31
←2004/9
2004/7→


2004/8/31 (Tue)   **ディズニー・オン・クラシック**

昨日オン・アイスのことを書いたので今日はディズニー・オン・クラシックを(笑)
この間の日曜だったかな…来年のオン・クラシック2005のチケット申し込みの紙が送られてきました。
来年の演目はこんな感じ
今年の2月に2004へ行きましたが、さて来年はどうしよう…。
オン・クラシック、内容はかなりいいですよ!第二部は。
第一部でネバーランドオーケストラの演奏、第二部で歌、といった感じなのですが…
第二部のためだけに8千円を払っても全然惜しくないくらいホント感動でした!くどいですが第二部は(笑)
私が気に食わないのは第一部のオケ演奏。曲もオケも曲のアレンジも最高にいいのですが演出が…。
変な楽器編成でそれぞれの楽器にマイクを、それをミキサーで調節。
聞こえてくるのはスピーカーから聞こえてくるマイクを通した音。
名前だけでもクラシックだよ!東フィルの生演奏だよ!…何考えてんの!!(怒)
舞台演出のライト、スモーク、クラッカーも最悪だったし…と言いたい事は多々あるけど。
(でもこの演出が凄い評判いいらしいですが…私には分からない…。)
と、まぁ、散々書いといてなんですが、興味あったら行ってみてください(^^;)
クラシックとは名ばかりのコンサートなので誰でも楽しめますよ。
ただこれを聴きに行って「これがクラシックか!」とは思わないで下さい(笑) あんなんクラシックじゃない!

話は変わりますが、少し前にこんなのを募集していました。
「未来のミッキーマウス」。もう応募締め切りは過ぎてしまいましたが…。
100年後のミッキーねぇ…。100年後のミッキーの著作権ってどうなってんだろ…(-_-;)
現実的に考えたら…著作権切れて取り締まれなくなってこんなので溢れ返ってたり(笑)
うん…やっぱり100年後もミッキーは今のままでいいや(^^;)
…なんてこと言いつつDF誌経由で応募した人です(笑) 当たれモダンペッツ!(←商品目当て(^^;)

今日の写真はもらい物の手作りコーヒーゼリー♪
食べようと思ってミルクをかけたら……!!?…なんか文字浮かんできたぞ!(笑)
味は良かったですよ(^^;)


2004/8/30 (Mon)   **ディズニー・オン・アイス**

今日はディズニー・オン・アイス見てきました!
本当は高校のときの友達みけさんと行く予定だったのですが、
体調を崩してしまったようで残念ながら一緒に行かれず…。
で、妹連れて行って来ました…なんか凄くもったいない感じ…(笑)

今回は先行予約でチケット取れたので席はかなり良い所でした!
一列目、サイドの真ん中☆ 近い!ステージまで2mぐらい!
私の席の前には黒いゴムのシートが…出演者でも通るのだろうか…。
しばらくすると会場が暗くなり客席のチビッコたちが光おもちゃを点灯(笑) そして開演!

今回の演目は「プリンセスクラシックス」。
ディズニーの6姫+ムーランがメインのクドいくらい豪華な内容(笑)
第一幕ではそれぞれのストーリーを中途半端に展開していき、
最後に全部のクライマックスシーンを一気に繰り広げるという、なんとも濃い内容(笑)
第二幕はシンデレラのストーリー、エンディングにすべての姫、王子が出揃って感動のフィナーレ、
といった感じでした。

ストーリーもなかなか良いのですが、それ以上にスケーターの技術!
オリンピック級の技を(って、フィギュアスケートよく知らないんだけど(^_^;))あんな間近で見れたのは感激♪
アリエルとエリックのペアスケーティングとか、エリックずっとアリエルをリフトしたまま滑ってたり!
…凄すぎです!
キャラクターが近くに来たとき手を振ってくれたり…一列目かなり楽しい♪♪
そして、一番ビックリだったのがシンデレラでガラスの靴の持ち主を探すシーン。
靴を持ってなんとステージまたいで客席へ!私の目の前にあった黒いシートはそのためのものでした!
妹、私、私の隣に座ってた人の足にガラスの靴を合わせて…「あ、やっぱ違う…」と帰っていきました(笑)
一列目はこういう特典があるのか!(笑)

お土産にパンフとムーシュのぬいぐるみ買ってきました。
ムーラングッズって滅多に見ないのでムーシュ即買い(笑)←(ムーラン大好き)
パンフはオン・アイス名物の外人のおじさんから買いました♪
「ビジョ、ビジョ、ビジョ、ヤジュウ、ヤジュウ、ヤジュウ、ニセンゴヒャクエン、Have a nice day!」(笑)
相変わらず面白かった!

そんな訳で楽しかったオン・アイスでした☆


一度アップした後でこんなん見つけた…!
速報!ディズニーランドの「カウントダウンパーティー2005」、
ディズニーシーの「ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2005」パスポート申し込み。→ココ
…ちょ、ちょっと待ってくれ!なぜランドも11000円!!!??
どんどんカウントが遠退いていく…まだ一度も行ったこと無いよ(涙)

横浜アリーナ



右のクリキーはトイザらスで500円で買ったもの(笑)

2004/8/29 (Sun)   **間も無く8月終了**

もう8月29日かぁ…みなさん宿題は終わりました?(笑)
8月いっぱいで終わってしまうイベント、結構ありますねぇ。
6月からやっていた夏の大作戦、真夏の夜のカーニバル・ブレイジングリズム、
ディズニーキッズサマーアドベンチャーも今月までですね。
(あ、サマーアドベンチャーのクイズマップこの間キャストさんに貰っちゃった(笑)一問分からなかった(^^;)

もう一つ、明後日で終わってしまうといえば麗華様ブログ!!…ってこれはUSJっ!(笑)
USJのアトラクションの前説をする毒舌なお姉さん、綾小路麗華様が贈る夏休み限定のブログです☆
(すんません…USJ行ったこと無いので詳しいことは分からないですが…(^^;)
まだ途中までしか読んでないけどかなり面白くてよ!おほほほほほ。(←誰?)

USJねぇ…。
ん?USJってユニバーサルピクチャーズのテーマパーク…だよね?(…何を今更)
ってことは…。
ディズニーの異様に厳しい著作権とミッキー誕生の元をたどっていくと辿り着くのは…この会社…!!?
あはっ!意外すぎる繋がりだな〜(笑)
ウォルトは…ミッキーは…ミッキーの前身オズワルドは……
この辺のこと詳しく書くときっと長くなるのでまた違う機会に!

今日はワンマンズドリーム2をアップします☆ →ココ


2004/8/28 (Sat)   **ミニー・オー!ミニー**

25日の写真第二弾…今日はミニー・オー!ミニーを。→ココ
やっぱり面白いですこのショーは!…いろいろと。

自分メモ
ミューズ→ミニー
バレリーナ→ダンサー
吟遊詩人→シンガー
道化師→コメディー
ミュージシャン→パーカッション隊

あ、パークでやっと食べました!クリームソーダポップコーン!
匂いもさることながら、見た目も「うっ…」って感じ。
あの緑色に関しては、真夏に常温で一週間放置した食パンを連想しましたよ(笑)
味は…思ったほど悪くはない‥けど美味くもない!
んと‥駄菓子屋とかで売ってるクリームソーダの飴(下から二段目の一番右)を
溶かしてポップコーンにまぶしたものを想像してください(笑)
冷めたものも「う〜ん」って味だけど、ホカホカだとさらに気持ち悪い!(←言い切った)

今のところ、私の中でのポップコーンフレーバーランキングは
1、キャラメル
2、ハニーポップコーン
3、塩・シーソルト
4、ココナッツ
5、カプチーノ
6、クリームソーダ
7、イチゴ
そういえばリンゴ味をまだ食べてなかった…今度食べよっと。


2004/8/27 (Fri)   **ドラマティックディズニーシー+インパレポ**

今日リゾート公式サイトに9/4から始まるディズニーシー3周年イベント「ドラマティックディズニーシー」の
公式ページが出現しました☆
なんともオシャレな雰囲気のイベント!なんかアナスイっぽい…?(笑) 
気になるのはエンターテイメント!メインのショーは陸とハーバー両方使うようですね〜!
ジャポニスムなリトルマーメイドって…!
金のしゃちほこアリエルとか、こいのぼりフランダーとか?(←ちょっと違うと思う)
スペシャルグッズがいつになく可愛いっ!
グッズにはほとんど興味ない私ですが今回はいろいろ買ってしまいそう…(^^;)
とりあえずオルゴールが欲しいぃぃ…!
この秋はランドもシーも目が離せなくなりますねぇ。(笑)

25日のランド写真ちょっとずつアップしていきま〜す!
まずは夏の大作戦から。→ココ
1回目をプラザパビリオンレストラン前から鑑賞。三回目はプラザパレードルート沿いで見ました。
この日もトレーナーの前説が面白かった〜!いや、本編も十分面白かったけど(笑)
「頭のこの紫のボタンを押すとバズと通信できるんだ!」とか言ってバズと話してたり、
「あ、バズ?昨日はどうもご馳走様!うん…昨日あれから帰れた?あ、ほんと〜…」こんな感じに(笑)
水に弱いものはしっかりガード!ってところでカセットコンロ、システムキッチン(これは前にも聞いたけど)
さらにふえちゃうワカメには笑いました!水でふやけてワカメだらけ〜(笑)
「皆さんご一緒に…ずぶ!濡れ!エリアだー!!」微妙に懐かしかったかも(笑)二年前のスプラッシュ…。
どのキャラもダンサーも高圧ホースや水鉄砲持ってるのに、ドナルドだけ地道にバケツで水かけてたのが
なんとも可愛かった!(≧▽≦) あっさりザーグに洗脳されてたし(笑)
このイベントも残り後4日!来年もやってくれないかな…。

今日の写真は↑の内容と全然関係ありませんが…
昼間ここの前を通ってふと思い出して‥フロムAのCMに出てきますよね?
ちなみにこの橋の先に私が通っていた小学校がありました。(残念ながら過去形)


2004/8/26 (Thu)   **ランド行って来ました☆**

昨日ディズニーランドに行って来ました!
一緒に行ったのは時音ちゃん♪

夏休み終盤、イベントも終了間際ということもあって
なかなかの混み具合。
一日中変な天気で時々雨降ったり…
その代わり夏とは思えない涼しさで過ごしやすかったです!
夜は風もなかったのでブレイジングリズムは完全バージョン!
昨日もパレードルートで燃え尽きました(笑)
花火も見れたしかなり満足な一日でした♪

ハズレの女王は昨日もパワー全開!抽選はみごとにダブル落選!
…はぁ、この夏は一回も中央鑑賞エリアにいけなかったなぁ(涙)
でも昨日当たってたら大作戦は確実に風邪引いてたし、
ブレイジングも踊れなかった…結局当たらなくて良かったか(^^;)

昨日乗ったアトラクションはスペースマウンテン、ミッキーの家、
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、マークトウェイン号
ショー・パレードは夏の大作戦、ミニー・オー!ミニー、ワンマンズドリーム、
ドリームスオンパレード、ブレイジングリズム、花火。

とりあえず写真をいくつか→
続きはまた明日にでも



2004/8/22 (Sun)   **家の窓からS.S.コロンビア号(嘘)**

さっきから「んぼー‥んぼー…」とどこからともなく謎の音が。そこで何の音か父と検証(笑)
@隣のおばさんがオルガン弾いてる
A裏のおじさんがファゴット吹いてる
思いついたのはこんなところ。しかし聞こえてくるのは和音。と言うことはファゴットはないなと。
オルガンにしてもずっと同じ音ばかりを。
一体何の音だー!?と気になりつつカレンダー見たら…あ、今日は8月22日…と言うことは…
窓から海を見てみたら、いました!にっぽん丸!
「んぼー…」の正体はにっぽん丸の汽笛の音でした☆
毎年この時期になるとウチの市の小学生を集めてにっぽん丸で瀬戸内海までクルージングするという
ここの市にしてはかなり大きなイベントをやってるんです。
横浜から船に乗り、うちの市に大接近(浜から漁船からお見送り)、その後瀬戸内海までゴー!
ところで台風とか大丈夫なんでしょうかね…。

もう今更ですが「夏のパークの楽しみ方」と題したページをotherページに置きました。
…ホント今更だね‥あと10日しないで8月終わっちゃうし‥(汗)
これからパーク行く方いましたら参考になれば嬉しいです。


2004/8/21 (Sat)   ** blast!!!!! **

今日は渋谷まで「blast!」を見に行ってきました!! →コレ

3月の初め頃だったかな、ネット巡回してた時、たまたま楽天のバナー広告を貼ってあるサイトに行きまして、
広告見たら「ブラストのチケット先行発売今日から」と出てたので慌てて申込み。
ブラスト、前〜から見てみたいなぁと思ってたんですよ。で、あっさりとS席ゲット!(笑)
どこのサイトだったか覚えてませんがありがとぅ!!

母と妹の3人で夕暮れの渋谷へ。
…渋谷…パルコ……蘇るヘドウィグ…!!…じゃなくて今日はオーチャードホール(^^;)
ホールの入口で思わぬ人発見!…関根勤!!芸能人も見に来るのね。
ちなみに意外と地味な感じだった!(笑)
ステージにはポツンとスネアが。そして開演!!

ブラストがどんなものかと言うと、簡単に言えばマーチングが進化したもの。
金管楽器、パーカッション(楽器は多種多様)、カラーガード(旗、ライフル銃などを回したり投げたり、
視覚的効果)で構成。
今回の演目をディズニーシーのアトモスフィアに置き換えたら、マリタイムバンド、キッチンビート、
イタリアンフラッグ、エルボルエスピリティー、と言ったところかな(笑)
リズムオブワールドのダンス無しバージョンって感じ!(笑)

本日の感想…「カッコイイっっっ!!!(≧▽≦)」 もうこの一言に尽きます!
だってカッコイイ兄ちゃんちがカッコよく楽器演奏してれば当然カッコイイ訳で…
しかも上手いときたもんだ!!(笑)
あと、超人的な演奏技術!凄いとしか言いようがないです!
トランペットのあんな高い音、初めて聞いた…!ブラスも凄いけどやっぱりパーカッション!
超絶技巧の数々!!「かくし芸大会」でもやってましたが、生で見たらホント圧巻でした!!

メロディー楽器は金管だけ。しかも激しい動きやリズム。
キンキン響く音でバリバリ演奏していくのかと思ったら、意外や意外。
まろやかでやわらかい洗練された音色!ちょっとこもった感じでした。
一番ビックリしたのが楽器をカラーガードのように宙高く投げるパフォーマンス!
楽器って経験者なら分かると思うけど、自分の楽器でもちょっとぶつけただけで、
すぐに回りから冷た〜い視線が集まるほど繊細で丁寧に扱わなくてはいけないものなんです。
ぶつけたり落としたりして楽器が少しでも変形してしまったら音に影響が…最悪音出なくなったり。
しかも投げていたのは金管楽器!軽々投げていても、楽器は見ての通り金属の塊!
もう、ハラハラドキドキ…私には空飛ぶ100万円(楽器一個100万かどうかは知らんが)に見えました(笑)

驚きと言えば出演者の体力!
シンバルをジャンプしながら叩いてました!
シンバルって軽そうに見えてありえないくらい重い楽器なんですよ。
管楽器だって普通に吹くだけだって体力使うのにずっと動き回ってたし、ドラムも…
絶対肩・腰おかしくなるよ、ってことを次から次へと…! 出演者の体力に乾杯!!

観客総立ち、割れんばかりの拍手と歓声に包まれ幕を閉じたブラスト!実に楽しかったです♪
普段は聴く音楽ばっかりですが、たまには観る音楽ってのも良いですなぁ!

休憩時間、ロビーでのパフォーマンス





ジャミターズじゃないよ!(笑)

2004/8/18 (Wed)   **ディズニーファン10月号**

何かディズニーネタないかな〜、と思ってたらディズニーファンが届きました(笑)
そんな訳で今月もDFの気になる情報をピックアップ☆

★ディズニーハロウィーン2004★
待ってましたのこの季節!
ディズニーランドのハロウィーンイベントの情報がドドンと載ってました!
今年も嬉しいことに9/15〜10/31の期間中全日仮装OK!!!
去年はゲスト仮装、影でさんざん批判されまくってたようで、今年は消滅か?…なんて思ってたので、
今年も毎日仮装OK、しかも内容充実でちょっとビックリでした☆
仮装に関しては「仮装フォトコンテスト」「ホリデーナイトメア・オープニングセレモニー」なども。
(オープニングセレモニー応募締め切りは今度の日曜まで!応募する人は急げっ!)

期間中のエンターテイメントも例年以上に楽しそうです!

ディズニーハロウィーンパレード
パーク初登場になる「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリー他
仮装したディズニーキャラクターが途中3か所でハロウィーンパーティーを開きながらパレードしていきます。
今年のミッキーミニーの仮装のテーマはお菓子♪ドナルドデイジーはヘビ使いとスネークガール!?

トリック・オア・トリート・ファン
ディズニーキャラに仮装したゲスト約80名がプラザパビリオンバンドスタンドに集合。
司会者が仮装を批評しながらダンスレッスン。その後ミッキー率いるパレードに参加してプラザ一周。
今までにない感じのエンターテイメントですね〜!
批評って…ピーコの辛口ファッションチェックみたいのか‥??(笑)

ミニショー
アトモスフィアとキャラクター、ダンサー等によるサプライズなショー。
見たいけど人多すぎでなかなか見れなかったりしますが(^^;)

スタンプラリー
スタンプを全部集めるとオリジナルシールプレゼントだそうです。

トリックオアトリート
パークのあちこちにいるカボチャを持ったキャストさんに「トリックオアトリート」と言うと飴をもらえま☆

特集ページ一ページ目にはDF流(?)仮装のオススメと言うか提案が。
パーティードレス風なティンカーベル、擬人化マリー、ゴスロリ風ミニー…
う〜ん‥、まぁ、こういうのもアリか…。
去年のゲスト仮装写真もたくさん載ってたり、パークキャラの写真も出てたり!
しかもご丁寧にドナの後姿やピノキオのズボンの柄のアップまでも(笑)
はぁ〜楽しみだ!!頭の中完全にハロウィーンにシフトしてます!(笑)

DF情報、続きはまた明日以降☆

猫に仮装したネズミの仮装(笑)

2004/8/17 (Tue)   **…ネタ切れ(?)**

ちょうちょ。
今日はそれだけ(笑)
ところでこれ→は何蝶?

あっそうだ…リゾート公式旅する東京ディズニーリゾートって言うページが出来てました!
「作ろう!旅のしおり」はかなり凄いです!役に立つこと請け合いです(笑)
予定を立てずにふらりとパークへ行くのもいいけど、久々のインパークだったり、
次にいつパークへ行けるか分からなかったりしたら、やっぱり多少計画立てて効率よく
いっぱい遊べた方がいいよね。
パーク行く前に一度覗いておくと自分だけの良い情報が得られてお得!…なページ紹介でした(笑)


2004/8/15 (Sun)   **寒い…**

何だこの寒さは!!( ̄□ ̄;)
21℃って…。
車で箱根を通ったら頂上付近で13℃!!寒すぎます。
41日ぶりの真夏日でない日だったようですが、だからってこの気温差は極端すぎるよ…。
明日はまた暑くなるそうな…

今日の写真はこの間の続き☆
「脚立に手をはさむと危ない」の図(笑)
どうやればこんな風に手を挟めるのか謎です!(^^;)


2004/8/14 (Sat)   **初花火**

今日は親戚の家へ遊びに行ってきました♪
ゲームキューブでメイドインワリオしたり(おもしろいねこれ)、マリオカートしたり、
ヘンプのブレスレット作って遊んだりして(ゴメン!本持って帰っちゃった(^^;;;)、かなり楽しかったです☆
夜はみんなで花火!
花火やるの、今年初めてだ♪
商店街を煙でモクモクにしながら遊んできました(笑)
適当に撮った割にはちゃんと写ってた写真(笑)→

私のはとこがディアボロ(空中ごま)を持っていたのでやり方を教えてもらいました。
ディアボロと言えば、ディズニーシーでやっていた「ザッツ・ディズニーテイメント」のショーの中で
チップとデールがやっていましたね。(私は見に行けませんでしたが…(^^;)
やっているところを端から見ていると簡単そうに見えるけど、実際挑戦してみるととんでもない!
技うんぬんの前にバランスをとるだけでいっぱいいっぱい!(^^;)
「チーデーすげぇー…」と思ったひと時でした(笑)

お盆明けにパークへ行く人が結構いるようなので(私も行く予定♪)こんなページ作ってみました☆
この間34℃のディズニーランドを体験したので、そんなのを基に灼熱のパークで健康的に楽しむ
コツなどを書いていこうと思ってます。何か参考になれば嬉しいです。


2004/8/13 (Fri)   **……!!!???**

あぷわっっっ…!??‥ピエ… ジ…… えええぇぇーーっ!!???
今日、ラグーナ蒲郡のハードリピーターな(年パス持ち☆)親戚一家が遊びに来たのですが、
「今度行こうよぅ」と言って見せてくれたパンフ見て思わぬ人を発見!
はぅわっ!( ̄□ ̄;) 5月ぐらいからいなくなったと言う話は聞いてたけどこんなとこにいたとは…。
…えっと、誰なのかは‥言ってはいけないような気がしてきた(一行目で半分言ってるが(^^;)
王様の耳はロバの耳ぃーーっ!(←謎笑)
はぁ…訳あってお疲れモードな上にこの暑さ!書いてることがめちゃくちゃです(^^;)
今日のmemoはそのうち消すかも…(笑)
来年もシンブレ開催決定したし、来年こそはピエラーになりたい…(笑)
ってかラグーナのサイト見たけど→の人出てないじゃん!


2004/8/12 (Thu)   **ワン・マンズ・ドリーム2**

今日はワンマンズドリーム2アップします☆
このショーもかなりステキでしたよ!
幕が開く前の「ワンマンズドリ〜〜ム」という曲が始まったところで既に感動してました(笑)
オープニングの白黒からカラーへの早代わりも!これぞワンマンって感じですね♪
ただあの花って…ミニーちゃんちの植木鉢から引っこ抜いてたよね…??(^^;)
ステージのスピーカーもパワーアップしてサラウンドに!あちこちから聞こえてくる音にビックリでした。

…なんかこの間のパーク写真、バラバラにアップしちゃったから見にくいっすよね(^^;)
そんな訳でotherページにまとめておきました。写真だけのインパークレポってことで…(^^;;)

今日の写真は……本文の内容と何の関係も無いです(笑)
脚立に貼ってあってちょっと面白かったので…「脚立の上でつま先立ちすると危ない」の図です(笑)


2004/8/11 (Wed)   **ホルガ+ミニー・オー!ミニー**

11日…あ、もぅ12日になっちゃった(^^;)
ホントにのろのろ更新ですが今日はランドで撮ったホルガ写真ミニー・オー!ミニーをアップします☆
やっぱりホルガは面白い!撮ってて楽しいです♪
ミニー・オー!ミニー、最高です!ワンマンズドリームが2なら、こっちはフィエスタトロピカール2です!(笑)
(フィエスタ知ってる人なら納得…!?) 
‥フィエスタ大好きだったもので…曲もダンスも演出もステキ過ぎます!(≧▽≦)

話し変わって、今日リアル・ニモ(カクレクマノミ)とリアル・ドリー(ナンヨウハギ)を見ました!
一日病院に行ってたのですが、そこの売店に水槽があって海水の熱帯魚がたくさん泳いでました。
かなりカワユイ♪♪ニモ、ドリーの他にもコバルトスズメとか…あと名前わかんないけどいろいろと(笑)
…そういえばコバルトスズメって夏になるとうちの近所の海(相模湾です)にうようよいたような‥。
「このナンヨウハギも三歩歩けば全部忘れちゃうのかな…(←それはニワトリ(笑)」なぁんてニヤニヤしながら
水槽を眺めてました(笑)
……とは言えニモブームで海水の熱帯魚を飼おう!ってのもいかがなものかと…なんて気もしつつ。
そもそもあの映画見て「熱帯魚飼おう」っておかしな発想ですよね…。
ニモブームの影でこんなことこんなことまでも。
う〜ん…そう思うといろいろ考えちゃいますね。

フィエスタ・トロピカール

2004/8/9 (Mon)   **ブレイジング・リズム**

…の前に速報!!
公式サイトに今年のディズニーランドハロウィーンページが出現してました!
初日の9/15はホーンテッドマンション“ホリデーナイトメア”のオープニングセレモニーが!
で、気になるゲスト仮装は…? 初日のセレモニー参加者だけかい??

ブレイジング・リズムの写真アップしました。ココからどうぞ!
全部デジカメで撮ったものです。キャラクターは妹撮影☆
一眼でも撮ったけど上手く撮れてない&上手くフィルムスキャンできない!( ̄□ ̄;)
…のでアップするの諦めました(笑)
おまけ。去年のブレイジングリズム

意味もなくミッキーワッフル(笑)

2004/8/7 (Sat)   **バズライトイヤー夏の大作戦**

この間のランド写真をアップしていきますね〜☆
まずはバズから。ココからどうぞ!

パークで夏の大作戦とブレイジングのCDを買ってきて聞いてます♪
どっちもなかなか良いのですが、特にバズがお気に入りです☆
ショーの内容もそうだったけど、曲もしっかり戦隊ヒーロー風!
今までのパークミュージックには無かったような曲調のものまであってかなり面白いです。
…で、ふと気になってどんな人がこの曲作りに関わっているのか調べてみたら、
アレンジャーには、ガオレンジャーやメガレンジャーなど戦隊物の主題歌を作った人たちが。
このアレンジャーって二人書いてあったんだけど、一人はフジテレビでやってた「牡丹と薔薇」の
音楽担当してた人でした!(笑)
しかもこの方、宮川彬良に師事してたそうな…!アキラさんの弟子ですか!?

こういうの調べていくと結構楽しいですね〜♪
他にも、「こんな人がパークミュージック作ってたんだ…」とか「あの曲も作ってたの!?」などなど
いろんな発見があって面白かったです。

CDに描いてあったバズ…なんか渋い

2004/8/5 (Thu)   **ディズニーランド行ってきました**

行ってきましたよ昨日!
いやぁ、暑かった!!意識が遠のくような暑さですよ。
昼間はずっと「あづいぃぃ…水〜‥水ぅ〜…」と。砂漠を旅する探検隊状態!(笑)

混雑具合は並…かな。あまりの暑さで昼間は若干空いてたかも‥レギュラーショーとかが。
朝は5分前に開園しちゃいました。
午前中はアストロブラスターの列が凄まじかったですよ!
ファストパスの列がトゥーンタウンのカートゥーンスピン前まで!!ありえない!( ̄□ ̄;)
スタンバイも開園15分ぐらいで100分待ち!
私は12時過ぎぐらいにファストパスの列に並んだのですが、約3メートルの列でした(笑)

なんだかんだで半年ぶりのランドだったもので、いろいろ楽しかったです♪
抽選に外れて(落選クイーンだよ、もぅ…)バズの大作戦をちゃんと見れなかったことを除いて…(^^;)
「ワンマンズドリーム」も「ミニー・オー!ミニー」も凄く良かった!
久しぶりにレギュラーショーで感動しましたよ!特にワンマン☆ ミニーに至ってはハマリそうです!(笑)
ブレイジングリズムで完全燃焼!!夜に火を見ると何であんなにテンション上がるんでしょうかね(笑)
アストロブラスターも乗りましたよ。「…ふ〜ん。」って感じのアトラクションでした(^^;)

右の謎のスリーショットは本日のキャラグリ!!(笑)
ワンマンズドリーム見終えて出てきたらこの暑い中をスーツ着たおじさんが。
しかもゲストに写真撮られてたり…「誰???」と見てみたら、
なんとなんとオリエンタルランド加賀見社長!!横にはお付きの人が!
思わぬ出来事にキャストしてる友達にメールしてしまいましたよ(笑)

自分メモ/バズの大作戦トレーナー迷言集(笑)
・もずく350グラム
・仕事!やらな〜い! 宿題!やらな〜い! ○○○○○(←忘れた) なんとかなるなる!
(ゼログラビティーダンスのところ↑)
・続きまして松浦ザーグで「桃色ザーグ想い」
・続きまして森高ザーグで「私が悪者になっても」


2004/8/1 (Sun)   **saku_saku増田まつり〜関内の中心で愛を叫ぶ〜**


TVK(テレビ神奈川)の人気番組sakusakuのイベントが昨日、今日と行われていたので、
隠れサクサカーの私と妹は(「隠れ」かよ!)昼過ぎにのこのこと関内まで行ってきました☆
行ってビックリ、なんだこの行列はっ!!!( ̄□ ̄;)
会場の外をうねうねと入口に入る長い列が…とりあえず並んでみるも
「ここからだいたい2時間かかります。なおイベント限定グッズは売れきれました。」とアナウンスが…。
即並ぶの諦めました!(早いよ)
…その時点で3時過ぎぐらいだったし、イベント終わるの5時だし‥。
後からsakusakuのサイトの掲示板見て知りましたが、6時間待ちの時もあったとか…!

せっかく交通費2000円もかけて横浜まで来たので、なんとなく桜木町へ行ってみることに。
関内へ行く途中電車乗ってたら何故かみんな桜木町で降りてくので何かやってるのかな‥なんて思って。
桜木町着いたら人・人・人!浴衣着た人たちが右往左往してました(笑)
どうも夜から花火大会があるようで、それで混んでいたみたいです。
クイーンズスクエア内をぶらぶら散策、その後みなとみらい線で横浜へ。
みなとみらい線、初めて乗ったんですけど凄いですね!キレイ、広い!まるで空港でしたよ。
みなとみらい線のマーク見るとピクサーが思い浮かぶのは何故…?(笑) 特にモンスターズインクとニモ。

…何しに横浜、いや関内まで行ったんだっけ‥(--;)
本来の目的を達成できなかったので、せめてsakusakuのグッズだけでも手に入れて帰ろうと思って、
横浜の東急ハンズへ。
お楽しみ宇宙ボックスを被ったジゴロウを買いました♪
自宅でプリクラ貼り付け式ができます!(笑) ‥たぶんしませんが(^^;)

帰り、人ごみの横浜駅ですぐ前を歩いてた人のバッグにジゴロウのキーホルダーが!(≧▽≦)
小声で「巨神兵が…」と言って去ってきました。(笑)









ジゴちゃん、人集めすぎ…

みなとみらい線のみなとみらい駅

後ろのがお楽しみ宇宙ボックスのジゴちゃん
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送