2004/9/1 - 9/30
←2004/10
2004/8→


2004/9/26 (Sun)   **カナレット**

この間のinシーレポの続きでも。
いつもパーク行くとカウンターサービスのお店で食事をするのですが、この日は
「せめて私の誕生日ぐらいちゃんとしたレストランに入りたい」と妹が…。
ということでお昼をレストランテ・ディ・カナレットで食べました。
な〜んだぁ、それならバースデープログラム頼んでおけばよかった…(--;)
思っていた以上に豪華なレストラン!
あぁ…なんだか場違い‥と思いつつ美味しい料理を楽しんできました。
ピザはホント美味しかった!!
デザートにカナレットパレット(って名前だったっけ?)を。
画家のカナレットさんにちなんで、パレット型のお皿に筆のポッキー、絵の具のフルーツソース、
それに小さく切ったケーキがのったデザートです。
筆に絵の具に…ならば何か描かねば(そんな必要ないって…)と思いお皿にミッキーを…
…と思ったらかなり微妙なミニーちゃんになってしまった(笑)
とりあえずキャストさんには分かってもらえたようでした(笑)


話し変わって、今まで書いてきたの↓読み返してみたら脱字、間違い等あったので
こっそり直しておきました(^^;) すみましぇんm(_ _)m まだ違ってるとこあるかな…。
一番の「スミマセンでした!」は9/21に書いたテレビ情報。始まる時間間違ってたし…( ̄□ ̄;)
以後気をつけます…。


                     **パークの仮装について**

ディズニーランドのハロウィーン、かなり盛り上がってるようですね〜!
パークでは仮装している人もいっぱいいるのかな…?

そこで、今日はハロウィーン仮装について注意点等を書いていきます☆

まずは公式ページでルールをチェック!
当たり前ですがモラルある行動を心がけましょう。
ダメですよ、植え込みや芝生の中に入ったり、通り道、入口を長い間塞いで写真撮ったり。

あと、パークのこの仮装は「ディズニーキャラクターで」とありますが、ディズニーキャラなら
何でもOKと言うわけでもないので注意!
「これはどうだろう…?」と思ったらTDRインフォメーションセンターまで問い合わせを。
045-683-3777
基本的には「パークにいるキャラ」ということになっているようです。
パークキャラの定理 : ミッキー等の被り物をした(←夢壊すようでスミマセン)キャラクター、
シンデレラ、ピーターパン等のフェイスキャラクター(顔を出したキャラ)、といったパークの
ショーやパレード、キャラクターグリーティングで会えるキャラクター。(だと思う)

まず確実にOKでしょう!というあたりでは…
●パークのショー、パレード、イベント、キャラクターグリーティングで出てくるキャラクター●
キャラはショー、パレード、イベント、キャラグリ衣装でOK。(普通にいっぱいいます)
例えばアンバサダーホテルのシェフミッキーの衣装でとか。
過去のステージ、イベントのものもOK。例えば15周年の時のミッキーとかでも問題無し。
●ディズニーの長編、短編アニメーション、その続編のアニメに出てくるキャラクター●
パークにいないものでもOKだと思います。ピートとか…ニモとか(笑)あまり思いつきませんが(^^;)

たぶんOK…?
●パークのアトラクションのキャラクター●
パーク内のアトラクションに出てくるものをもとにしているのなら大丈夫だと思います。
インディージョーンズとスターツアーズはNGかな…?(^^;)

これはどうだろう…?
●ディズニーのテレビシリーズだけのキャラ、↑以外のアニメキャラ●
キムポッシブルやローリーポーリーオーリーなどテレビシリーズだけのキャラとかディモとか…
微妙すぎて分かる人少ないし…(笑)
●ディズニー実写映画●
ライブアニメーション(メリーポピンズとか)ならOKだと思うけど、完全実写のはNG??
「101」のクルエラぐらいなら大丈夫だと思いますが…。

どうやらNG
●キングダムハーツ●
去年ゲートで止められ「今日だけ特別に入園認めますが次回からはお断りします」と
言われました(^^;) 今年は本格的にNGという噂が。
10/27※スミマセン!訂正します。OKかも…。ただし必ずインフォメーションセンターに問い合わせを。

確実にNGです!
●キャスト●
キャストの衣装はダメ!
ゲストが本物のキャストと間違えて混乱しないように、という理由から。
たしかダンサーもダメだったと思います。ダンサーもキャストだしね。
●ディズニー以外のキャラクター●
もちろんNG!小さい子にセーラームーンやおジャ魔女ドレミとか着せてっちゃダメですよ!
まさかやる人いないだろうけどネポスナポスとか…(笑)
OLC的にはOKな気もするけどけど…ネポナポ、ディズニーじゃないから。(笑)

…と、まぁいろいろ書きましたが、上の二つに少しでも引っかかればOKだと思います。
その二つ以外だったら私もはっきりした事分からないので(無責任な…)お手数ですが
問い合わせて聞いてみて下さい。

                         **仮装グッズ購入編**

●パークで売っているグッズはこんな感じ→ココ
他にも耳付きカチューシャや帽子などいろいろあります。

ディズニーストア
お店には子供用の仮装グッズが置いてあると思います。

DisneyStore.com
さすが本場!もの凄い充実ぶりです!

東急ハンズ
パーティーグッズと言えば東急ハンズ(笑)
↑には全然載ってなかったけどお店に行けばディズニーもの(まがい品含む(笑)もあります☆


2004/9/22 (Wed)   **アルビノ種っ!!?(笑)**

うちの隣のお寺の墓地に去年から白い彼岸花が咲くようになったんですよ。
しかも去年より株が増えてた♪
珍しいので写真に撮ってみた☆
調べてみたらこれは白花曼珠沙華といい赤い彼岸花と黄色い彼岸花(ショウキズイセン)の
雑種で正確には彼岸花ではないようです。
ん?…この近くで黄色い彼岸花なんて見たこと無いぞ。


2004/9/21 (Tue)   **ディズニーファン11月号**

今月はちょっと遅めの到着だったDF誌。(まぁ、連休だったからね)
毎月恒例のDF誌チェーック。いってみましょう!(笑)

今月のパーク情報はこれと言って注目すべきものは無し。
ほとんど公式サイトに載っていたことばかりでした。

で、私が「ぉおおっ!」と思ったのが新連載「ディズニー・ミステリー・ツアー」。
これは面白い!私が思う「ディズニー研究者と言えばこの人!」、有馬哲夫氏による
ディズニー映画にこめられた“謎”について解説していくと言うものです。
今回の第一回目は「白雪姫」。特に王妃ついて書かれています。
「王妃の眼はなぜ動物の(爬虫類、捕食動物などの)眼なのか」とか
「なぜ地下室にドクロがあるのか」「なぜ船に乗って城を出るのか」…などなど。
映画の中にちりばめられた意味合い、 西洋の伝統や文化や
日本人には分かりずらい宗教的意味など、どんどん解き明かされていきます。
この連載に興味あったら是非こちらも読んでみる事をオススメします!これも面白いよん♪
有馬氏の本ではないけどこれも気になる今日この頃…買おっかな‥。
↑はディズニー作品についても触れているとか。アリエルがローズが…気になるじゃないの!(笑)

あと、パラパラと見ていて「ん?」と思ったのがディズニーチャンネルのページ。
映画「チキ・チキ・バン・バン」。これってディズニーだったんだ!(^^;)
しかも音楽担当はメリーポピンズでお馴染みシャーマン兄弟!
しかもしかも主演は、こちらもメリーポピンズでお馴染みバード役のディック・ヴァン・ダイク!!
へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜!
メリーポピンズとのバードと言えば…ディック・ヴァン・ダイクってメリーポピンズの中で
バードの他にもう一つある役を演じているんですよ!
ビデオ・DVD持っていたら是非探してみて下さい!コミカルな動きですぐ分かると思います(笑)

●TV情報●
9月23日(木) 10:00〜10:54
「ミッキーマウス生誕75周年記念スペシャル 初公開!ディズニーの秘密」

10月14日(木) テレビ東京系列 19:30〜21:24
「TVチャンピオン ディズニー王決定戦」

金曜のディズニータイムも10月からリニューアルだそうです。


リゾート公式サイト見てたら、スクールプログラムなんてものが出来たみたいです。
学校行事等でパークを訪れた際にディズニーの「ホスピタリティー」について学べるというもの。
…普通に凄くないかい?キャストの研修みたい!
学校行事と言わず企業の研修とかで使えればかなり流行るのでは…?サービス業とかに。

この間のインパーク写真の続き。スタイル!の後半部分です→ココ
右の写真はケータイで撮ったものです。
どうやら送るときに自動的に画像の両端がカットされてしまうらしい…(--;)
とりあえずプロメテオ君が鳥っぽく写ってますね(笑)


2004/9/19 (Sun)   **TDSインパークレポ**

この間のシーの写真アップしていきますね☆
やっぱデジカメないと不便…(T_T) 
妹のケータイでもかなり奇麗に撮れることが分かったけどパソコンに送るのが面倒…。
ぁあ…カードリーダー欲しい〜!
そんなこと言ってたらフィルム写真の方が出来上がってきたのでそっちをアップ!(笑)

まずは「スタイル!」から。ってかほとんどスタイルしか撮らなかったかも(^^;)
凄く良かったです!衣装がステキ!曲もいいし申し分ないパレードでした。
イタリアなのにおフランスの香り漂う雰囲気が気に入りました(笑)
一回目をまずポルトフィーの前で見て、通過後ザンビーニ横へ移動して二度見ました。
二回目はフォートレスの上から。写真はユニットごとにまとめてあります。

この日初めて見たアトモスフィアが。自称硬派な海賊、バッカニアブリガンズ!
午前中フォートレス近くを通ったら塔の上にいるのが見えたので行って見てみました。
朝だとはいえ人少なすぎ!ギャラリーは小さな子供づれのお母さんと私と妹…だけ。
そんな中でもショー(と言うかコント)を始めてくれました。
内容はチャンバラしながら日本語でコント…そしてナンパ(笑)
エステバンさん : 「ここの国は綺麗な女の人が多いと思わない?」
話の展開は知っていたので、きっとバースデーシール付けてる妹が声かけられるのだろう…
なんて思ってたら…
エステバンさん : 「……。(なんか私の方見てる)」
…私かよ!(三村)
エステバンさん : 「Oh!このSoft hand!いい香り〜!そしてこの潤んだ瞳〜!」
…な、何を言い出す!(笑)
エステバンさん : 「お名前は?」
私 : 「○○です…」 エステバンさん : 「えっ?」 
私 : 「○○」  エステバンさん : 「Oh!クリスティーナ!」
…!!く、クリスって‥?(^^;)
ミゲルさん : 「あなた国に奥さんいるでしょ!アースラーみたいな奥さん!
それに普通お友達からでしょ!」
エステバンさん : 「じゃあボクに味噌汁作って下さい!」
…どこが友達じゃ!(^^;)
気付いたらギャラリーが増えてる!ヒィィィーーーっ!!(汗)
面白いやら恥ずかしいやら…いやでも楽しいアトモスでした(笑)
最後にバイバーイ!と言って別れてきたのですが、その後スタイルを見て…ぇええっ!!

黄色の衣装がエステバンさん、マントの方はドン・ミゲルさん
ちゃんばら〜
…あれ??!

2004/9/18 (Sat)   

私が大好きだったとあるディズニーのホームページがあるのですが、
昨日久しぶりに見に行ってみたら管理人さんが亡くなられていました…。
しばらく信じられませんでした。はぁ…もの凄くショック…。
面白いコンテンツがいっぱいでいつも笑いながら見ていました。
更新されるのを心待ちにしていたのですが…。

いままでたくさん楽しませてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


2004/9/14 (Tue)   **犯行予告♪(笑)**

前々回のようなことが無いように今度はしっかり書いておこう!(笑)

明日9月15日、私と妹でディズニーシーへ行ってきます。(ランドには行かないよ)
朝、開園頃から夜は閉園近くまでいる予定でいます☆
一日遅れの妹の誕生日を祝ってきます。ぬふっ♪何故か私の方が楽しみ〜(笑)
しかしこんな時に限ってカメラが…父がデジカメ持って出張へ行ってしまった‥(--;)
しょうがない、妹の新しいケータイをフル活用だ!(オイ)

明日は舞浜行く人いないかな〜。…いてもランド‥かな(^^;)
もし明日覚えていたら舞浜、シーの様子を掲示板で実況中継していきますね!
もちろん書き込みしてくれてOKですよ☆

話は全然変わって、昨日のsakusaku。
なんかジゴちゃんが面白いこと言ってました(笑)
先々週、ゲストで来たaikoに「aikoしゃんに捧げる歌」なんてものを作って歌っていたんだけど、
aikoの「A」からジゴロウの「Z」までアルファベット順に並べていくと…
++++++++++++++++++++++++++++++++++
アーティスト    ←→      お笑い
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
++++++++++++++++++++++++++++++++++
名前の頭がaikoの「A」に近付くほどアーティスト肌、「Z」に近いほどお笑い系と。(笑)
私は、名前(本名)だったら…あら、アーティスト系♪でも苗字だったら大分お笑い寄りだ(^^;)
ma-moだと真ん中あたりか…。
ディズニーキャラだったら、ミッキーミニープルは真ん中、ドナデジ、グーもアーティスト寄り…
X、Y、Zなキャラなんていないか(^^;) ん?
「Z」…ゼット、ゼットゼットゼッート!あ、ザーグはお笑いの中のお笑いだったか!(やっぱり…(笑)


2004/9/12 (Sun)   ** 午前二時の珍客 **

やっと撮影に成功!( ̄ー ̄)v
8月の終わり頃だったかな…夜中の2時過ぎに玄関から物音が…!
恐る恐る玄関を見てみると猫のようなシルエットが。
玄関前に置いてあるブッチ用のキャットフードをガツガツ食べている様子。
「なんだ、ブッチかぁ」と思ってしばらくそのシルエットを見ていたが何かが違う。
まず足が異様に短い。ぶち模様が無い。なんか猫っぽくない。
少ししたら同じシルエットがもう一匹やってきた!何だこりゃー!( ̄□ ̄;)

それから何日かして、夜7時ぐらいに玄関の方へ行ってみるとキャットフードを食べる影が。
その時はてっきりブッチが来ているのかと思って「脅かしてやろー」(←やなヤツ)と
そ〜っと玄関開けてみたら、そこにいたのは猫ほどの大きさの剛毛な生き物!!!
しかもキャットフード食べるのに夢中で30cm後ろから私が見ていることなど全然気付いてない(笑)
かと思えば10mほど先からやって来る人の物音にビックリして警戒しだしたり。
…私に気付いてくれよ(^^;)
太りすぎちゃったフェレットのような感じの生き物でした。
前、うちの近所にハクビシが住んでたからそれかな?

さらに何日かたって、夜中の2時ごろ、母が「玄関に何かいるんだけど…」と。
二階の窓から覗いてみたらまた餌食べにきてました。
ちょっとぐらい物音立てても逃げる様子も無かったので窓からデジカメでパシャリ!
けっこう鈍くさい生き物だな…(笑)
餌食べ終わるとゴミ箱をひっくり返して生ゴミの入ったビニール袋をずりずり引きずりながら
暗闇に消えていきました。
そう言えばたまに朝、ゴミ袋が破れてたりしたっけ…こいつの仕業か!

改めて写真見てみると…これ、アナグマかも。

我が家の居そうろう猫、ブッチ君
フラッシュ焚いても逃げない!(笑)
んん?

2004/9/10 (Fri)   **ディズニーハロウィーン間もなく始動!**

ディズニーランドのハロウィーンページが本格的に動き出しました!→ココ
だいたいの内容は今月のDF誌に掲載されてましたが、エンターテイメントの詳細、
スタンプラリーや飴が貰える「トリック・オア・トリート」のことなどなどが載ってます☆
面白かったのが「仮装を楽しもう」のコーナーにあった「仮装のススメ」。
仮装グッズの作り方が紹介されてます!
しかもご丁寧にアイロンプリント用にオリジナルイラストを用意してくれてたり(笑)
あんなイラストでも(C)DISNEYでしっかりディズニー仕様(笑)
「ススメその3、4」はDF誌に載っていたものです。アリエルのは去年だったかな。
…擬人化マリーとゴスロリ・ミニーはディズニー公認ではないのか‥?(^^;;;

スペシャルグッズのスティッチがきゃわいいです!
あれはリロスティッチ(映画)の最後の方で出てきたハロウィーンシーンのですね!
個人的にはナニのブラ(だかビキニ?)を被って風呂敷マント姿のスティッチも見てみたい!(笑)
耳をしっかりブラの中に収納〜(笑)

やっぱりハロウィーンといえば仮装!そして手作り☆(いや、買ってもいいんだけどさ)
私も行けるかどうかは分からないけど主な材料は購入済み♪
これからチクチク作っていきますぞ!
そういえば仮装する場合、今年は着がえる場所どうなるんだろ…?
去年、結局はレストルームもしょうがなくOK(公表はしてないと思うけど…)って感じだったけど…
車で行かれる人はいいよな…。
DF誌には「電車で行く人、家から仮装してくるのも、この季節ならではで楽しいかもよ!?」と。
…人事だと思って。 「駅構内、電車内で不審物、不審者を見かけたら係員までお知らせ下さい」
なんてアナウンスしてる中、電車乗ってくるなんて…。‥めちゃくちゃ不審者だよ!(^^;)
関係ないけど、舞浜の帰りの電車の中、どこまでみんなパークで売ってるカチューシャとか
帽子とか被ったままでいるか観察するのがちょと楽しかったり…(笑)

さぁ、ハロウィーンスタートまでもう一週間切った!
友達のタレコミ情報によるとホーンテッドマンションの屋根にカボチャ突き刺さってるとか!
(って十日前に聞いた話だけど(^^;) プレビューもやったりするのかな?
とにかく楽しみでしょうがないです!
…なんてこと言いながらハロウィーン初日にシーに行くってどうよ(笑)

布〜♪買いすぎた上に微妙に色を間違えた(--;)

2004/9/8 (Wed)   **これであなたもジゴロウに!**

この間ディズニーランド行った時こんなものを買ってきたんですよ。
リトルグリーンメンのボイスチェンジャー!(…とアストロブラスターも買いました(笑)
8月頭に行った時見つけて店先でしばらく遊んで買わずに帰って来たのですが(^^;)、
あとあとから気になることが…。なんかあれで変えた声、誰かに似ていたような…。
ジゴロウ!!!

そんな訳でこの間ギャグファクトリーで購入。
家帰って夜サク(sakusakuの再放送)見ながら声をレッツチェンジ!(笑)
「あーあー…」なんかジゴロウっぽいぞ!「巨神兵がドーン!」「お〜楽しみ!宇宙〜ボックス♪」
「♪オダワラー!オダワラー!オーダーワーラーアー♪」 (←バカ丸出しです)
さらに新たな発見!しゃべり方変えるとお台場のあの人(「きげんよう」のCOROZO)にも!
ボイスチェンジャー通すとイマイチ抑揚が付けられなくなるけどジゴちゃんもあの人も
結構それっぽくできますよ〜♪一度お試しあれ!(笑)

このボイスチェンジャー、見れば分かると思いますが本来の遊び方は
自分の声をリトルグリーメンにするというものです!(^^;)
「low、middle、high」と三つ切り替えがあって、middleでリトルグリーンメン、
lowはザーグっぽくなります。

話し変わりますが今日からカウントダウンのパスポート申込みスタート
11000円は高い…なんて心配する前に当たらないよな…(-_-;)

来週シーに行ってきます!(たぶん水曜に) 妹の誕生日インパ☆

宇宙ナメてるとビーム撃ってきます(笑)
ジゴロウの黒幕はエイリアン…

2004/9/7 (Tue)   **ミッキーがぺこりぃ…!?**

ワンナイでお馴染みゴリエが明日CDを発売
この番組毎週見てるってわけでもないんだけど、たまに見てはゴリエのダンスの上手さに
ひたすらビックリしてます(笑)
「ハワイ・オアフ島イメージソング」との事ですが、前々から気になっていたことが…
これってディズニーの曲じゃないの???

曲のタイトルは「Mickey」。確かこの曲が入ったディズニーのCDがあったような…
調べたらありました。今から17年前(古っ)に発売された「トータリー・ミニー」というCD。
曲のタイトルが「Hey Mickey」となってましたがたぶん同じ曲。
他にも調べたら「Mickey」が入ったディズニーCD、何枚かありました。

この曲、全然記憶に無いのですが7年ぐらい前にディズニーランドでやったイベント
「ミッキー&ミニーのダンスフィーバー」で使われていたとか。
「ステイン・アライブ」でみんなで指差しダンスしたのは覚えてるが…(全然関係ないって)
他にもこの曲使ってたイベントってないのかな…?

じゃあこれはディズニーの曲?と思い再びリサーチ☆
出てきたのはディズニーとは一切関係なさそうなトニー・バジルという人。
この人が1981年に出した曲がこの「ミッキー」なんだそうな。
「チアーズ!」って映画でも使われているそうです。
「へぇ〜。じゃあこのトニーさんって人の曲なんだ」と思ったらさらに原曲があるようです。
その原曲のタイトル見てビックリ!!なんと「kitty」!!!
ミッキーの原曲がキティーだなんて…なんて出来すぎた話(笑)

ってかこの曲…歌詞見てみたんですがディズニーのミッキーマウスではない…ですよね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
It's guys like you, Mickey
Ooh what you do Mickey, do Mickey
Don't break my heart, Mickey
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミッキー…!!何してんの!?(笑)


調べてる最中こんなの見つけました。
キティーちゃんブログ!!麗華様の次はキティーですか!…ミッキー出遅れてますよ(笑)
さらにサンリオの公式サイト行ってみたら凄い物発見!
キティーの飼っているペルシャ猫のチャーミーがデビュー
猫が猫飼ってるの!?( ̄□ ̄;) ミッキーがプルート飼ってるのより凄いかも…(笑)
サンリオ…実は私大嫌いです(^^;) と言いつつご当地キティーが気になったり…(笑)
あとピーューロにも一度行ってみたいです。しっかりタダ券持ってたり…(^^;;)

ダンスフィーバ〜! ダンシンマニアじゃないよ。

2004/9/5 (Sun)   **呪われた花火大会**

始まりましたねぇ〜!ドラマティックディズニーシー
私も昨日シーへ行こうかと思ったのですがお金なく諦めました(^^;)

で、昨日はおとなしく近所で行われた花火大会を見に行ってきました。
この花火大会、毎年恒例のイベントなのですが、
どう言う訳かまともに予定通りの日に行われたことがほとんど無いんですよ!(笑)
「日本一の花火大会!」と大々的に宣伝したのに、あまりにしょぼい内容で
大ブーイング&クレームの嵐で終わった第一回目。(笑)
その後も雨、雨、雨で延期しまくって11月ごろにやったり(寒くてなんか盛り上がらない(笑)
そんなのばっかりで予定通りにやった回の方が少ないくらい(^^;)
今年も本当は8/28にやるはずだったのですが台風接近のため昨日に延期。
昨日も雨降る中の花火大会だったし…絶対呪われてる!( ̄▽ ̄;)

せっかく見るなら近くで…と思って打ち上げ場所の海に行って見ました。
浜で上げるのではなく船の上からなので凄く近いって感じはなかったですが…(^^;)
むしろこの間、ランドのトムソーヤいかだ前で見た花火の方が迫力があったかも。(笑)
風が全然無く煙が流れていかなかったので、高く打ち上がるものは煙に隠れてほとんど見えず。

あ、そういえば一個面白い花火がありました!
星やハートの形をした花火と一緒に緑色のいびつなぐるぐる…なんだこれ?
ちびっ子が「星だ!」「ちょうちょ!ハート!」などと花火が上がるたびに叫んでいたのに
この緑のぐるぐるの時はは「……???」って感じで黙り込んでたのがおかしかった(笑)
ぐるぐるの先には赤い点が…何かと思ったら蚊取り線香でした(^^;) 微妙…。
ハート型の花火が全部逆さまに打ち上がってたのも「なんかなぁ…」って感じだった(笑)

花火が終わったとたんに雨脚が強く…
土砂降りの大雨に打たれてずぶ濡れになって帰ってきました。

写真撮ったのでココにおいておきます。





2004/9/2 (Thu)   ** 秋のディズニーは… **

9月に入ったらディズニーリゾート公式サイト内一気に更新!
すっかり秋仕様に。 ちなみにランドとシーはこんな感じ。→ランド公式 シー公式
詳しい更新内容はココで見てもらうとして…気になるものをいくつかピックアップ。

カウントダウン2005申し込み
何といっても一番の注目はこれでしょ!
毎年恒例のディズニーランド、シーの年越しイベント☆
この間も書きましたが今年はランドもシーもチケット代11000円!!
シーは値下がり、ランドは大幅な値上がりとなりました。
去年からの変更点はまだいくつかあり、ランドは1/1午前6時まで一般客をシッャッとアウト、
シーは記念品無し、ランドと同じく午前6時まで特別営業。
行きたい!…けど高い‥。

レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント
ランドのディズニーハロウィーンで行われる有料のガイドツアー。
ホーンテッドマンションに乗れて、ハロウィーンパレードも見れて、さらに食事も付いてきます。
 
大人のあなたにも、ディズニーを
♪ロマンスが〜あふれてる〜安らぎが〜みちている〜♪って感じですね(笑)
なんかトリセツ風…?
あ、トリセツと言えば、↑の回、凄いツッコミどころ満載だったので、
後ほどこれをネタにいろいろ遊ばせて貰います♪(笑)

ナイトメアビフォアクリスマス
この秋はナイトメアが熱い!ということでディズニー公式サイトのページも貼っておきます☆
10/23に全国ロードショー!
今知ったんだけど、これってタッチストーンの映画だったんだぁ(^^;) ブエナビスタじゃないんだ…。

●パークCDいろいろ●
イベント、ショーのCDも出るようで…
ブラヴィッシーモドラマティックディズニーシーディズニーハロウィーン2004This is Tokyo Disney Sea!
最近ディズニーのCD買うのちょっとためらっちゃうんですよね…CDじゃなくてCCCDだから。
うちのCDプレイヤーがCCCDだけ再生できなくなったんですけど…(--;) んもぅ、エイベックス!!(怒)
…でもこれ何にも保証してくれないんだよね‥あぁぁ(涙)


そういえばこの間のランド写真まだアップしてないのがあった(^^;)
全部まとめてココに置いておきます。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO